PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

翼クン&蒼空クン のんびりタイム♪

やんちゃなお兄チャン&かわいい弟のちょっかい☆ブログ


| - | | - | - |
作成中ぅ〜♪
塗り塗り…。

とうとう、始まりましたぁ〜
何が…て、謝恩会に向けて〜の制作デス

出来上がりぃ〜♪ 

白いトコを残さず塗る〜てコトなので、
結構シッカリ塗ってたから…疲れてきちゃったョ
今日は、ココまで
| のんびり日記♪ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼は外ォ〜ッッ!!
まだカナ〜???

早く、豆まきしたいのになぁ〜。
にぃに、早く帰ってきてよォ…

?&?

にぃには、学校で作ってきたおめん、
ボクは、幼稚園で作ったおめん

ボクだョ〜♪

中には、ボクが入ってるんだョ〜

おに?

今度は…3番目のオニさんが来たョ

豆まき♪

ボク達がオニで豆まきをしたあとは…
今度は、ママがオニ役ぅ

当たったぁ〜!!

オニは外ぉ〜ッッ
ジャンジャン、当ててやるぅ〜

無言…。

夜ご飯は…節分と言えば〜恵方巻きでしょ
何も喋っちゃイケナイ〜って言うんだモン、
ガツガツ食べちゃうョ

北北西を向いて〜。 

今年は『北北西』なんだってネ〜
机を背に、無言中デス。
| のんびり日記♪ | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪が降ったョ〜♪
昨日の夜から降り出した雪が、朝には積もってたョ〜
とゆうか…もう、凍ってた

vsママ

東京で雪が降る〜だなんて、あんまりナイし、
こんな日は、雪合戦しなきゃネ〜ッッ

雪合戦中ぅ〜♪

お隣のゆいチャン&ゆいチャンのおじぃチャンも一緒に〜
朝から雪合戦が始まりました
ママは…ストレス発散〜ッッとばかりに、参戦してたョ

楽しんでマス☆

今日の幼稚園は、雪が降ったので〜自由登園
な〜んて…ボクの家では、自由登園なんてナイない
家の周りの道が凍ってたので、歩いて登園したョ。
ガードレールの氷柱を取ったり〜楽しい&楽しい

とうとう…。

下の前歯が、奥から生えてきたから〜乳歯を抜いてもらいに
歯医者サンに行ってきたョ
最近の麻酔って、全く痛くナイんだネ

大人の歯だョ♪ 

ジャジャ〜ンッッ、初めての永久歯だョ


が…ボクも、にぃに同様、下のアゴが小さいみたいで。
上の歯が、下の歯を隠しちゃうホド、かぶさってるので〜
そのうち、矯正になるみたい…
ママが『お金がぁ…』て、嘆いてたョ
| のんびり日記♪ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
初☆TRY
いつも、スーパーに行くと気になってた『きんかん』を買ってもらったョ

初☆きんかん

初☆TRY

微妙だなぁ…。

う〜ん…微妙だなぁ〜

あげるッッ!!

にぃにに、あげるぅ〜

 
| のんびり日記♪ | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
初☆蹴り
新年☆初

今年最初の、幼児部サッカー


毎年、初蹴りは『親子サッカー』て決まってるので〜
このあと、幼児vs親で試合をしたョvs

み〜んなで♪

3月まで、幼児部で(4月からは、1年生)頑張りマ〜ス

1年生☆ 

幼児部のあと、ボク達1年生も『親子サッカー』をしたョ
初蹴りの親子サッカーのあとは、みんなでカレータイム
みんなで、今年も頑張っていこうネ

感謝の気持ちで〜

みんなで行くのが延び延びになってた初詣に、今から行くョ〜
と…その前に〜だるまサンのお眼めを描かなきゃネ

どうカナ〜???

なかなか、毎年この眼を描くのが難しいんだよネ…

初詣♪

初詣と言えば…やっぱり、おみくじだよネ〜
今年のボク達家族の結果は〜2人、半吉1人、末吉1人。
今年も、みんなで頑張っていきますョ〜

バナナチョコ☆

初詣に行く前から、出店を見つけるたびに『アレ食べたい』『コレ食べたい』と
アンテナをビンビン張ってたボク達
バナナチョコで、大満足ぅ〜



2時間(幼児部+1年生)、親子サッカーに参加したママは…
夜になって『足がダルくなってきたぁ…』て
明日には、筋肉痛かもネ〜。
| サッカー☆蒼空 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物ォ〜☆
オニに変身〜♪ 

今日は、年末年始になった喘息の相談に、
新しい小児科に行こうかと思ってたんだケド…
病院が今日までお休みだったので〜
今日は、家の用事&お買い物に出掛けたョ

その前に…伸び伸びになってた髪の毛を切ったョ
やっぱり〜ボク達は、坊主が1番だネ
| のんびり日記♪ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年から…。
雪だぁ〜♪

愛知県に帰省した次の日に頑張って練習した『あやとび』から…
咳が出るようになってしまったボク
今日から、じぃじの家に来たのに〜咳が弱いんだケド、止まらなくて。
新年早々、休日診療に来てマス
咳は出るんだケド…雪がうれしくってうれしくって〜
病院の駐車場でウッキウキ状態ッッ

寝込み中ぅ…。 

病院で『ぜんそく』て言われちゃったョ。
じぃじの家に帰ってから…久々にお昼寝しちゃいました

夜中も咳でゴホゴホだし〜早く治さなきゃネ
| 年末年始☆11→12 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクティブに〜♪
初☆稲穂

今日は、しめ縄作りの見学に来ましたぁ〜

ジャジャ〜ン♪

稲穂を触るコト自体、ボク達は初めてだョ〜

山登り〜

近くにあった公園で、大きな山を発見ッッ

石山登り☆

最近、こんな大きな山がある公園てナイよネ〜と、グングン登るボク達
転びやすいあ〜チャンなので、パパとママは内心ハラハラ

楽しいョ〜♪

パパとママのハラハラを他所に〜ボク達は、満喫中ぅ

イエイ♪ 

また、遊びにきたいネ
| 年末年始☆11→12 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての〜
 初☆ナン

今日は〜初めてのナンを食べに行ったョ
パンが大スキなボクなので〜ナンも気に入ったョ

初じゃないョ〜♪

ボクは…給食で食べたコトあるもんネ〜
あ〜チャンより、先輩だモ〜ン

初☆Wii

午後からは、ママのお友達の家に遊びに行ったョ
ホボ毎回、ママの地元に帰ると、みんなで集まるんだぁ〜
今日は…赤チャンも生まれてて〜総勢8人の子ども&11人の大人
写真は、ボク達&パパも初めてのWiiに真剣モード中ぅ〜。
盛り上がって盛り上がって〜pm11過ぎまで遊んじゃったョ
ボク達、お風呂もパジャマも〜戴いちゃいました
| 年末年始☆11→12 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰りマ〜ス♪
今日から、帰省するんだぁ〜

お団子♪

東名は、かなりの長距離で渋滞をしてる〜てゆうんで、
今回は中央道で帰ってるんだぁ〜
なので…休憩中は美味しいモノを食べちゃうんだぁ〜

栗ふく♪

コレ、中央道で帰るトキは必ず〜ボク達が食べてる『栗ふく
パッと見は大判焼き(今川焼き)なんだケド〜
かなりブ厚い&栗が丸まる1コ入ってて、美味しいんだぁ
いつか恵那峡SAに行くコトがあれば…みんなも食べてみてネ

初☆しゃぶしゃぶ

かな〜り空いてた中央道のおかげで、愛知県には早めに到着ッッ
夕飯はどうしようかぁ…て、悩んだ末、
ボク達☆未経験のしゃぶしゃぶに決定ッッ
目の前に、牛肉&豚肉が積まれてるのを見てたら…
箸が止まらない止まらな〜いッッ
大食いのママよりも、食べちゃったョ〜。

泳がせて…。 

しゃぶしゃぶ…て、こんな感じぃ???
| 年末年始☆11→12 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日どうなのョ!?
何作ろうかなぁ♪


GETしちゃう!?
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS